SSブログ

暦の円盤 超級 ノーコンクリア! [【ドラゴン系ダンジョン】]

スポンサードリンク

前回ドロップしなかった闇の神秘龍ネブラディスクをとりに今一度挑戦です

パーティー編成は前回と同じで突入
光ドロップなしのダンジョンなので光属性を除いた編成にしてます
闇の神秘龍については様々なパーティーでクリアが可能だと思います
ボスのネブラディスクについても
高防御力なだけでHPは少ないです

毒でも倒せてしまうくらいです

しかし、ネブラディスクは状態異常無効を先制で使ってくるので毒が使えません
その点だけご注意を



前回魔法石を4つも使ったのにノードロップという散々な結果に終わったためノーコンで何とかクリアしたいものです

1層5層


ダークレディとワーウルフで
先制ででダークワールド使用してきます

ワーウルフが高防御力でダメージが貫通しませんので手数で倒します

ダークレディの攻撃ターンが1ターンの為ワーウルフと攻撃が重なると自分のパーティーでは耐えれません

なのではじめにダークレディを狙って倒していきます

ワーウルフだけになったら
HPに注意しつつなるべく炎ドロップを全体化させつつ攻撃していきます
ワーウルフ単独の2000前後の攻撃はそうでもないですが、攻撃力が上がると死ぬ可能性もあるので回復ドロップを消しつつスキルのターン稼ぎます

2.3.4.6層目
ブラッドデビル

ブラッドデーモン

ミストキメラ

ダークレディが出現してきます

こっちの層は全員攻撃ターンが短い上に攻撃力が強く複数で出てきます
4色消しができないとこちらがやられるので短いターンの合間をみて回復ドロップを消して整地していきます

光が無いだけで4色消すのはかなりしやすいと思います

7層目
BOSS

ネブラディスク


先制で状態異常無効を使用してきます

その後はカウントダウンを3,2,1としたあと70,000の攻撃をしてくるのでそれまでに倒さなくてはいけません

HPは27しかないので
防御力無視ダメージを与えるか
究極進化モンスターの手数で攻撃される前に倒すかのどちらかですね

バハムートのメガフレア一撃で終了

が、

でない!



なのでもう一度挑戦してようやくドロップ



1回目はノーコンで何とかクリアできましたが
2回目はミスって1層目でゲームオーバーをしてしまい1コンです

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。