SSブログ

光の神秘龍 超級 攻略 ノーコンリベンジ!ホルスパーティー編 [【ドラゴン系ダンジョン】]

スポンサードリンク

前回
実装されてすぐに
何も調べずに攻略に向かった

「光の神秘龍 超級」

ですが

結果は
HPを超える攻撃を与えてくる
敵を優先して倒せなかったための
1コンでした

前回の光の神秘龍の攻略はこちら

今回はノーコンでのクリアを目指します!今回のホルスパーティー編成はこちら

Screenshot_2013-09-26-18-07-58.jpg

前回よりはクーフリンのレベルが上がってます

攻撃体制持ちのモンスターが2体もいると
4色ダンジョンなので
ほぼそろえることができるので
やってて楽しいですね

1・3・4・6層目

Screenshot_2013-09-26-18-08-43.jpg

神秘龍系のダンジョンではおなじみに
キメラ・デビル・デーモン・サイクロプスが
ランダムで出てきます

全部攻撃タイプのモンスターってだけあって
攻撃が痛いです
HPが増えていないパーティーでいくと
全滅しかねないので
しっかりと1体ずつでも倒していきます

特に注意は
サイクロプスです!
「武器を振り上げた」の
次のターンは

「ギガインパクト」を使用してきますが
2万ダメージですので
HPが低い構成の場合は優先的に
倒しましょう


2・5層目

Screenshot_2013-09-26-18-20-03.jpg

サイクロプス(光) 3ターン

ピクシー(光) 1ターン

ピクシーが先制攻撃で
お邪魔ドロップ変換をしてきます
しかも
2体いるので
運が悪いとほとんどがお邪魔ドロップに・・・・

なるべく全部消してドロップ整理をしておきます
(ここでお邪魔ドロップを消さないとずっと残ってしまいます)

さらに厄介なことに
ピクシーが高防御力モンスターです

普通に攻撃すると1しか与えられません

かといって
ピクシーだけに集中してしまうと
サイクロプスの
「ギガインパクト」で倒されてしまいます

アフロはこれで1回目倒されました

ここは
「全体攻撃を使いながら
 ピクシーにダメージを与えつつ
 サイクロプスを倒す」
方法がいいかと思われます!

ピクシーは高防御力ですので
HPは少ないので
全体攻撃で何度か攻撃を与えれば
倒せます

7層目

BOSS

Screenshot_2013-09-26-18-26-51.jpg

神秘の結晶龍・クリスタルスカル(光)2ターン

先制で
暗闇を使ってきます

他に攻撃で注意が必要なのは
「神秘の虚光」
ランダムでどれかをお邪魔ドロップに変換し
11000程度のダメージを与えてきます

常にHPをこれ以上に保っておけば
負けることはないです


Screenshot_2013-09-26-18-28-14.jpg

綺麗に4色を消せたので
スムーズに撃破!

ノーコンティニュー達成!!!

とはいうものの
今までの神秘龍に比べると
難易度がかなり低い気がします

クリスタルスカルのリーダースキルが
微妙な理由はこの難易度にも
関係しているんですかね・・・

倒しに行きましたが
スタメンになることは・・・・・・(笑)

ということで
神秘龍ダンジョンがすべて出そろいましたね

アフロは炎の神秘龍だけ
取れてないので
また出たときに取に行きたいですね

また新しいドラゴン系ダンジョンの実装が楽しみですね!


いろんなパズドラブログ書いてる方が
いらっしゃるのでよかったら
のぞいてみて下さい!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。