SSブログ

赤ソニア火染めパーティーおすすめ編成2 [  赤ソニアパーティー]

スポンサードリンク

GWも終わっていよいよ夏ですね!

日中は結構あったかいというよりも
暑い!になってきますね
今年は冷夏と噂されてますが
果たしてどうなのか・・


現在メインパーティーで
使用している赤ソニアパーティーですが

編成をご紹介させていただいたところ
たくさんのアクセスをいただきありがとうございます!

以前の赤ソニアパーティー記事はこちら

究極赤ソニアパーティーが出来ました!その記事はこちら

わたし自身はゴッドフェスの時に
5000円程課金する程度のユーザーですので
重課金ではないとおもってます・・・
(みなさんの感覚的にはどうなんでしょう?)

そんな私でも
ここまで編成を組めていますので
レアガチャで赤ソニア引けた時にはぜひ
参考にして頂ければと思います!

前回よりちょっと強くなりましたので
ご紹介していきます

現在の編成はこちら




大きく変わったのは先日のゴッドフェスで
呂布を引けたので
キングわるりんさんがスタメン落ちしたことですかね・・・・・

悪魔タイプの火属性染めパーティー
攻撃力と回復力がリーダーフレンド赤ソニアの場合
6.25倍になるパーティーです


それぞれご紹介してきます



現世の赤龍喚士・ソニア

前回は77レベルだったのが
集中してレベル上げたので
MAXになりました

以前から
+卵は全く振ってません

HP 3297(+20)
攻撃力 1955(+16)
回復力 255(+30)
(カッコは+値です)

以前は攻撃力が1700行ってなかったので
相当攻撃力が伸びてます・・・・

経験値も500万テーブルだけあって
後半のレベルの上がり方はびっくりするほど遅かったです(笑)

相変わらず
リーダースキルの超優秀すぎて
スペシャルダンジョンの攻略が格段にしやすくなりました

殴り合いできるって点はとてもいいですね

スキルも優秀で
火と闇ドロップだけにできる能力は
火属性強化の覚醒スキルを数多く編成に組み込むことで
一発の攻撃力を飛躍的に高めることができます




覚醒ヘラ・ウルズ

HP 2906
攻撃力 148
回復力 105 

回復力が低い典型的は悪魔特有なので
その分を補ってくれてる攻撃力が魅力的!

スキルも赤ソニアと愛用抜群!!!
盤面をずべて赤と闇ドロップにできて
かつずべて強化ドロップにできるのは凄すぎます!

ほとんどの敵が一撃で沈みますね



爆進の魔神卿 ベリアル

HP 2912
攻撃力 1456
回復力 310


先日のアップデートで追加された
悪魔タイプ究極進化したキャラクターです

こちらも覚醒スキルは超優秀ですが
使いどころが少なくて影が薄くなってました

先日の究極進化を経て
体力タイプ追加と副属性が火属性に変更がありました

今まで副属性闇で統一できていただけに
火属性になったことがいいのか悪いの若干判断に困るところですね・・・

究極進化によりHPがUPして
攻撃力も増えてるのでステータスUPしてるので
いいかとおもいます

道中での中ボス攻略の時にスキルを使うことで終盤に
赤ソニアのスキルを温存できるのでスキルの相性もいいと思います




羅刹の飛将神・呂布

HP 1813
攻撃力 1619
回復力 0

先日のゴッドフェスで引いた
武将神の一人
全キャラクター中2番の攻撃力を誇るキャラクターです

キングわるりんから比べると大幅なステータスUPです

キングわるりんが800前後の攻撃力と考えると
2倍以上の攻撃力UPです

ただし
スキルがキングわるりんと若干異なります

キングわるりんは
悪魔タイプの攻撃力を1ターンの間3倍にするというものです

それに対して呂布は
悪魔タイプの攻撃力を1ターンの間2.5倍して
敵全体に攻撃力×10倍のダメージを与えるがHPが1になる

この違いがあります

単純にキングわるりんの方が3倍に攻撃力が上がるので
瞬間的なダメージを考えるとキングわるりんですね!

呂布にPTを入れ替えた時に火力計算したんですが

単純に計算してますのであしからず



キングわるりんを編成に入れた場合
火属性攻撃力6857
闇属性攻撃力2598
合計9455


呂布を編成に入れた場合
上記写真ご覧ください
火属性攻撃力6857
闇属性攻撃力3371
合計10228

各々の攻撃力にそれぞれ倍率をかけると

キングわるりん
9455×3倍=28365

呂布
10228×2.5倍=25570

単体で見ると呂布が圧勝なんですが
スキルの効果はパーティー全体に及びますので
2000ポイントの差が出てしまいます

ボスがHPの多い敵であればキングわるりんで
攻略するなど用途に応じて編成を変える必要性があるかもしれません

しかし、呂布は属性強化スキルやスキルブーストも持っているので
一概にどちらが強いか?という問には答えにくいですね・・・・
わたし的にはイラストが呂布の方が強そうなので呂布を使ってますね!




破戒の創造神・シヴァ

HP 3331
攻撃力 1812(+2)
回復力 125

前回は77レベルだったのが
レベルMAXまで成長しています

攻撃力が1800オーバーは優秀すぎますね
覚醒スキルと操作時間延長とスキルブーストと
非の打ち所がありませんね!

赤ソニアパーティーのいいところは
回復力が少なくても
十分は回復力を得ることができるところですね

呂布やシヴァなどほぼ無いに等しいキャラクターがいて
総合回復力が795と低くても

795×6.25倍=4968.75と
とんでもない数値になってるので
回復ドロップさえ消せればぼほ全回復できちゃいます

毎ターン攻撃の敵に対してもかなり強いですね!

ゴッドフェス限定キャラだけあって手に入れるのは
とても大変だとはおもいますが
手に入れたときはぜひこんな編成を目指して見てはいかがでしょうか?

私は火染め編成にしてますが
闇染編成を組まれてる方もいらっしゃいますので
お手持ちのキャラによってどっちにするかは決めるといいかもしれません!

目安としては
火属性または闇属性の属性強化スキルを
5個以上そろることができるか?ですね

赤ソニアフレンドは募集中ですので
ぜひコメントなどにいただけたらフレンド申請させていただきますね!

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。