SSブログ

アテナ超地獄級を攻略! ノーコンティニューならず [【降臨系ダンジョン】]

スポンサードリンク

アテナ降臨初めて挑戦します

どうなることやら
正々堂々勝負というのは一体どういうことなのか…

挑戦パーティーはこちら


ホルスパーティーでいいのかわかりませんがまずは突入!
1層目


豪腕の巨人ギガンテスが相手です。

ターンが短いなと思いつつ4色同時で攻撃します

ギガンテスのターンになると、
カウントダウンを3からしてきます。

と、言うことは
カウントダウンが終わるとほぼ即死間違いなしでしょう。

4ターンがあるので
それまで消すのミスらなければと削り切れそうです。

危なげなく撃破


2層目


王狼英雄ノーブルクーフリン

ここで正々堂々の意味がわかりました

倒すとHPを全回復してくれます。

なので、
HP満タン状態から攻撃できるので次を考えず倒せますね。
しかし、五右衛門パーティーなどは調整があるのでやりづらいかも…?

クーフリンは究極進化モンスターなので杜仲から属性変化します。
防御力が高くダメージが通りません。
なので手数で攻撃します。
回復しながら攻撃していけば負けないでしょう。


3層目


破龍皇帝カイゼルジークフリード
体力ありすぎです。

攻撃しても減らないです(笑)
さすが体力タイプと感心しましたね。
不利なことに木属性少ないので余計にけずるのに時間かかりました。

攻撃間隔は2ターンあるのでなんとか回復をして16倍攻撃ができればいけるかなと…

思ったんですが、
初ターンで
キングアワりんのエンハンスで攻撃力
アップで即死します。


なので、4ターンで倒さないとダメですね。

ということは、まだまだ火力不足って事ですね。

1コンで撃破

4層目


いよいよアテナです。

やっぱり強かった!

究極進化モンスターなので木と光タイプで
木の部分はホルスの火強化スキルをつかい削ります。

イージスの盾を使ってきてたので状態異常を無効にしてくるので初ターンで威嚇使わないとエキドナさんが無力に(泣)

半分削るまでは「シャイニングスピア」で攻撃してきますが回復さえ出来れば8,000くらいなので凌げそうです。

まー自分はできませんでしたが(笑)



しかも、半分削ると

「もう終わりにしましょう」と言って次ターンに90,000ダメージしてきます。

跡形も残りません(汗)

結局魔法石を7つも使うことに…



何とかクリア



ドロップも無事してくれました。
超地獄級だけなので100%かもしれません。

反省
・まだまだ弱いのでレベル上げ
・スキルを溜めれなかった。
 調べたジークフリードは攻撃しなければずっと攻撃してこないので、ここで溜めれたかも。
・エキドナのスキルをジークフリードで使ってしまった。これはいい勉強になりました。

次はノーコンで目指します!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。