SSブログ

光の神秘龍 超級を初攻略!ホルスパーティー編 [【ドラゴン系ダンジョン】]

スポンサードリンク

週が変わって実装されましたね

「光の神秘龍」

現在開催中の
神秘龍ダンジョンの光属性編です

Screenshot_2013-09-23-00-32-57.jpg

お決まりの光の弱点属性である
闇ドロップが落ちないダンジョンです

さてどんなボスが待ち受けているのでしょうか!?


早速いってみましょう!今回の突入パーティーもホルスパーティーです!

前回の神秘龍ナスカの時はまったく役に立たなかった
ホルスさんですが
今回はばっちり活躍してもらいます!

Screenshot_2013-09-23-01-04-09.jpg

クーフリンがスタメンになったのと
ヘライースが覚醒スキルMAXになりました

1・3・4・6層目

Screenshot_2013-09-23-00-33-37.jpg

このダンジョンで初登場の

サイクロプスです

デビルもいますので
攻撃される前に倒してきます
きっちり16倍攻撃できたので
攻撃されずに突破できました

2・5層目

Screenshot_2013-09-23-00-35-58.jpg

すでに両サイドを倒してしまってますが

Screenshot_2013-09-23-00-41-42.jpg

ピクシーがいました

高防御力のモンスターですね
普通に攻撃しても1しか与えられません

感じとしては
「闇の神秘龍」の時と
一緒です

闇の神秘龍の攻略はこちらから

ただし
気をつけないといけないのが

サイクロプスの攻撃力がかなり高いです

初ターンは
「大きく振りかぶった」みたいな
攻撃を溜めてきます

次の攻撃のターンで2万越えの
攻撃をしてきますので

攻略方法としては
・全体攻撃か手数で両サイドの
 ピクシーを倒す

・16倍攻撃で攻撃される前に倒す

ピクシーを跡にしてもいいんですが
1ターン毎の攻撃はホルスパーティーにはきつい
のでこっちの順序がいいかもしれません

まったく調べずに入ったので
ここで1コンティニュー


7層目

BOSS

Screenshot_2013-09-23-00-40-11.jpg

神秘の結晶龍・クリスタルスカル

先制で暗闇を使ってきます

BOSSまでに
エキドナの威嚇のスキルが貯まってたので
発動させます


Screenshot_2013-09-23-00-41-01.jpg

あとは
攻撃される前に
ヴァルキリーとクーフリンの攻撃態勢を使いつつ
ホルスのドロップ強化で削っていきます

1色少ないというのはやっぱり
ホルスパーティーにはメリットですね

簡単に4色揃うので
ほぼ毎回16倍攻撃が出来ますね

Screenshot_2013-09-23-00-41-23.jpg

ボスは攻撃される前に倒せました

しかも
ドロップ!!

Screenshot_2013-09-23-00-41-37.jpg

経験値は大体他の神秘龍ダンジョンを同じくらいですかね

Screenshot_2013-09-23-00-41-55.jpg

スキルは
神秘龍特有のリーダー入れ替えですね

リーダースキルが
ダメージ軽減・・・・・・
なんかあんまりぱっとしないような・・・・・
他の神秘龍に比べると見劣りしてしまうきがすんですが
どうなんでしょうか?



ちなみに

Screenshot_2013-09-23-00-44-00.jpg

サイクロプスのスキルはこちら
アポロンの「ダブル攻撃態勢・光」のスキル上げ用素材にですね



Screenshot_2013-09-23-00-45-16.jpg

ピクシーは進化させれたのでさせてみました

Screenshot_2013-09-23-00-45-37.jpg

固有スキルですね
完全に闇の神秘龍で出てきた
ワーウルフと同じポジションですね


反省
初見での突入だったので
1コンティニューでしたが
きちんと調べていければ
ノーコンティニューは可能ですね

闇の神秘龍と同様に
ボスで苦戦することはなさそうです



いろんなパズドラブログ書いてる方が
いらっしゃるのでよかったら
のぞいてみて下さい!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。