SSブログ

タケミナカタ降臨 超級 ノーコンティニュー攻略を目指して!究極進化バステトパーティー編 [  タケミナカタ降臨!]

スポンサードリンク

降臨系では初めての
ドロップ制限のダンジョンで
大量コンボが作れて
比較的簡単ということでした



アフロは
究極進化バステトで
挑んだせいか
なかなかノーコンティニュー
クリアができないんですよ!

しかも
ドロップもしない(TдT)

やっとノーコンティニューで
クリアできたので攻略をご報告
突入パーティーはこちら

androidapp/43212131016111738-1396195052.png

究極進化バステト

ボスが先制で状態異常を無効化してきますので
6層目の事故死を防ぐために連れていきます

水を多めにして
ボスのダメージをアップを狙っていきます!

1層目




火の下忍(火)1ターン7763, 防御3222
水の下忍(水)1ターン7653, 防御3222
木の下忍(木)1ターン7726, 防御3222
光の下忍(光)1ターン7945, 防御3222
闇の下忍(闇)1ターン7872, 防御3222

毎ターン攻撃でダメージも痛いです
ここはきちんと16倍を発動して倒します
防御力も高いのできちんと攻撃力を上げないと
1しか通りません・・・・


2層目

Screenshot_2013-10-12-11-55-19.jpg

神羅の神子・カノ(木)1ターン

先制でこちらのHPを回復してくれます
もし忍者でHPを削られていても安心です

攻撃はさほど痛くないですね
回復ドロップも消せるので
気にせず倒していきます

確定かわかりませんが
こちらから攻撃しなければ
攻撃してこなかったです

なので
ターンを少しでも稼いだ方がいいかもしれません

ただ
勝手にドロップ消えちゃうんで中々攻撃しないでいるのは難しいと思いますが

ダメージを食らうと攻撃力が10倍にあるので
そうなってしまったら即倒しますw

3層目

Screenshot_2013-10-12-11-57-06.jpg

碧光星・神龍(光木)1ターン

先制でこちらは攻撃してきます
なのでHPはしっかり保ちましょう!
この先制でアフロは何回か倒されました・・・・・・・

攻撃はそこまで強くないので
ドロップ調整しつつスキルを貯めましょう!
次のフロアの敵が厄介なので
エキドナだけでもスキルが使えるようにしたほうが
生存率は上がると思います

4層目

Screenshot_2013-10-12-11-57-46.jpg

光の守護鬼・ショウキ(光)2ターン
修験鬼・ジャキ(闇)2ターン

先制でそれぞれが
ダメージと暗闇を使ってきます

そしてここが一番の難易度かも知れません!
暗闇状態から2ターンでどちらかを倒さないと
倒されます・・・・

なんどここであきらめてやり直したことか・・・・
落ち運で連鎖して倒せることもありますが
確実に倒そうと思うと
「威嚇」でターンを伸ばすのが
もっとも最善かと・・・
ボスは先生で状態無効使ってきますしね

ショウキがHP99%ダメージを与えてくるので
優先的に倒せればいいんですがHPも多くて
結構難しいんですよね・・・

5層目

BOSS

Screenshot_2013-10-12-11-59-30.jpg

冶金の軍神・タケミナカタ(光火)2ターン

光属性中は比較的攻撃も弱いので
スキルが貯まっていなければ回復しつつ
ターンをかせぎます

ギガグラとエンハンスが使えるようになったら
タケミナカタを火属性にチェンジさせて
水の攻撃が倍化で通るようにします

ギガグラとエンハンスで
一気に倒します!

ここで16倍が発動しないと負けが確定です・・・・

タケミナカタはのHP25%以下になると

4万以上の攻撃を毎ターンしようしてきます・・・・・

何度ここでも倒されたことか・・・・
コンボが繋がらず(泣)

Screenshot_2013-10-12-12-03-29.jpg

何度目かの挑戦でやっとノーコンクリアできました!

Screenshot_2013-10-16-11-57-40.jpg

スキルは
光と火のドロップを強化

リーダー
スキルがHP80%以下で体力タイプが3.5倍

うーんこのHP制限系のスキルは
アフロ苦手なんですよね・・・・

タケミナカタつかってもサブとして
のメンバーのなりそうですね


でもノーコンクリアできてよかった!




いろんなパズドラブログ書いてる方が
いらっしゃるのでよかったら
のぞいてみて下さい!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。