SSブログ

青ソニアパーティーおすすめ編成1

スポンサードリンク

Twitterでソニア使いの方とお話する機会が増えてとても嬉しいアフロです

フレンドの欄にソニア使いがたくさん並ぶとニヤニヤしてしまいますね

ソニア使いが増えれば気になるのはどんなメンバー編成にしてるか?ってとこですよね

私も他の方の編成知りたいですがまずは自分のをご紹介します

まだまだ育ててる最中ですので
今後の成長にもご期待ください!

みなさんの参考に少しでもなればと思います!現在の編成はこちら



もちろんリーダーに
青ソニアこと
永劫の青龍喚士・ソニアをつかった



体力タイプの攻撃力と回復力2.5倍のパーティー

攻撃力2.5倍って昨今の4倍や3.5倍に比べるとかなり見劣りするように感じますが、



ソニアパーティーの真髄は




回復力





にあります

リーダーとフレンドどちらにも青ソニアを使った場合

攻撃力と回復力が6.25倍になります

体力タイプの弱点であった回復力の少なさをカバーできます

現在の編成で回復力の合計値は

690と

とてつもなく少ないです

しかも
この回復力のほとんどは



覚醒秘神オーディンが持っています



これがリーダースキルで

690×6.25≒4312

と回復パーティーも真っ青の回復力になります

育成途中であるのに既に

12000を超える高HPを活かして耐えながら攻撃していくことができます



攻撃面でもとんでもないんです

6.25倍と聞くと
ドラパ主流に頃の威力ですが
現在の主流である覚醒スキルである

水属性強化スキル
横一列で水ドロップを消すと攻撃力アップ


これを持っているキャラクターで編成するととんでもない攻撃力を発揮します

水属性強化はスキル1つにつき
攻撃力を1.1倍します

スキルが2個あれば1.2倍と増えていきます

現在の編成では
ソニアが1個
オーディンが3個


水天双極星・リヴァイアサンが2個

と合計6個

フレにも青ソニアを使うので
全部で7個になります

列強化だけで1.7倍になります

そして6個一気に消すことで
同時消しボーナスで1.75倍つきまので

これだけで
2.45倍になります

ここで出た攻撃力に

リーダースキルの倍率がかかりますので

2.45×6.25≒15.3倍

ほぼ16倍パーティーと同等の威力になります!


ですが!

それだけで終わりません!

このパーティーは体力タイプで統一してますので



キングアワりんの

体力エンハンスを使用できます!
1ターンの間体力タイプの攻撃力が3倍になる

これで

15.3×3≒45.9倍

約50倍まで跳ね上がります

ここまででもかなりダメージは稼げてるんですが



フルングニルのドロップ強化をつかえ更に攻撃力が上がります!


あとなにげに使えるのが
スキルブーストが

ソニア2個
オーディン3個
リヴァイアサン1個
キングアワりん2個
フレンドソニア2個

10個もあるのでかなりターン数を減らせるので降臨型ダンジョンでもスキルためが楽なのも魅力ですね

一撃がとてつもなく強化できるソニアパーティーぜひお試しを!

1日1ポチッっと応援お願いします
いろんなパズドラブログあるのでみてください!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。