SSブログ

紅の華龍 地獄級を初攻略!赤ソニアパーティー [【ドラゴン系ダンジョン】]

スポンサードリンク

パズドラをやってる弟が究極ヨミ持っててメチャ羨ましかったアフロです

なくてもまったく問題ないんですけどね!!
俺にはソニアがいる!!

ということで
新たなドラゴン系ダンジョンが追加されたので行ってきました

天空龍と同様に回復ドロップのないダンジョンです

なので
防御体制もちを入れて耐えながら攻略するか

高火力をもって
やられる前にやる!

のどちらかになりますね

まー今回は
高火力を選んで突入です
編成はこちら


列強化で行くので多分ボスは倒せるので
スキル溜めと中ボスが怪しいかなと予想・・・・

通常の攻撃は6.25倍しかないので一撃で倒して行けるか不安な部分はありますがまずは突入!




5フロアと9フロアは中ボス的な位置になるので
それ以外はザコ敵が出てきます

ですが回復ドロップなしのダンジョンなので
注意すべきは

敵の攻撃をなるべくくらわないこと!

これにつきます

雑魚の攻撃は痛くないレベルですが
回復できないことをかんがえると
1発もくらわずに進みたいですね

なので敵のターン数をきちんと見てターゲット使って攻撃していくのが
鉄則ですね



5フロア

キマイラ2体

攻略して思いましたが問題はここのキマイラでした!

キマイラのターン数は2ターンで
攻撃力は通常攻撃なら8000程度で耐えることができますが
連続攻撃が11200程でしてくるので
2体の攻撃が重なると死んでしまいます

初見でなにも調べずに行ったので
攻撃ターンが重なり連続攻撃をくらって1コンに・・・・・

多分木属性と火属性のキマイラが出てくるのは
確定なのでどちらか倒しやすい敵を速攻でたおして
ダメージを抑えることが必要そうです!



9フロア

紅天の果実・いちごドラゴン

1ターンごとに回復ドロップ作って攻撃してきます
なのである程度は回復をしながら削ることができます

嬉しいことに先制でHPを全回復してくれます
回復ドロップないダンジョンでこれは嬉しですね!


ですが
ターンを重ねるごとにダメージが増えていくので
長引くときついので
お構いなしに

継界召龍陣・火闇で瞬殺します!!!

列強化で2列つくれれば問題なく倒せました



10フロア

紅の華龍・バルバドス

先制で状態無効してくるので
エキドナの威嚇などがききません

なのに毎ターン攻撃なので
HPが耐えれないので
少ないターンで倒さないとこっちが倒されます(笑)




赤ソニアパーティーでは
そういった攻撃はまったく関係ないんですけどね(笑)

陣使って火と闇ドロップ強化
悪魔エンハンスして列2列以上作れば
1擊必殺です!!!

バルバドスの攻撃パターンとしては
火属性までは回復ドロップを作っての攻撃をしてきますので
属性変化までは耐えながら攻撃が可能のようです

しかし木属性になると
毎ターン攻撃が強くなってくるので
属性変化したら一気に攻めるのが良さそうです



クリアでランクAとれました!
ランクSを取るにはもっとレア度低いキャラが必要なんですかね

1日1ポチッっと応援お願いします
いろんなパズドラブログあるのでみてください!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。