SSブログ

進化の仮面 地獄級に初挑戦 スキル封印はツラい! [【曜日ダンジョン】]

スポンサードリンク

先日イズン&イズーナが真究極進化できるようになったので
必要になった新仮面!

メインパーティーに必須なわけじゃなかったのでそこまで急を要する
わけではなかったですが
行ってみようということで行ってみます!

当然ノーコンでクリアできる気がしませんが・・・・・

編成はこちら


赤ソニアパーティーですが
ボスで防御力貫通を狙ってのPTです

水曜ダンジョン地獄級で注意すべきは
・スキル封印を使用してくる
・毎ターン攻撃の敵がいる
・即死技を使ってくる
・高防御力の敵である

この点に注意して攻略が必要です

1フロア


先制でスキル封印99ターンしてきます
実質フロア中はスキルが使えません・・・・
ホントこのスキル封印がイタすぎる・・・・

覚醒スキルで封印スキルがあるとかなり有利になるとおもいます!

1体の攻撃力はそうでもないですが
一度に攻撃されるとひとたまりもありません・・・・・

なるべく全体攻撃をつかって一掃するのが無難かとおもいます
攻撃の調整ができれば数を減らしてスキル溜めも可能ですね


2フロア

鬼神面が出てきますが写真取り忘れ
1回気合い溜めでターンを使いますが
そのあとは7万程度の攻撃をしてくるので
それまでに倒す必要があります

敵の攻撃ターンをみながら順序よく倒せば大丈夫だと思います


3フロア

進化の仮面フロア
こちらも撮り忘れ・・・・

属性バインドしていきますし
攻撃は4万超えですので
攻撃ターンをみながら
全体攻撃を混ぜながら倒します
防御力12万もあるので
簡単に貫通しないので手数勝負の方が無難だと思います


4フロア
神秘の仮面

写真ごめんなさいごめんなさい

このフロアでもスキル封印使ってきます・・・
とことんスキルを使わせたくないようで・・・

進化の仮面は攻撃が痛いので速攻倒します

神秘の仮面がHPが半分切ると痛い攻撃してくので
前半スキルを貯めるのはいいかもしれません

5フロア



古代の蒼神面
古代の碧神面

この敵の名前どっちもアオ色の意味あるけどいのかな・・・・・・・

緑が先制で状態無効にしてきます・・・

私はまだ弱いので
わざと1回死んで
スキル封印を解いちゃいます・・・(笑)

そして陣をつかって一撃で倒しちゃいます!

ただし、
この古代面ですが
防御力が100万程度あるので
気を付けないと貫通しません!

一度貫通しなくて焦りました(笑)

特に半減属性で攻撃すると貫通しませんので
ご注意を!

3回くらい周回して
蒼神面がでなくって凹みそうでした

スキル封印を持ったキャラクターを多めにいれての
攻略がノーコンクリアしやすいのかな・・・・

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。