SSブログ

張飛 超級を初攻略 攻撃タイプパーティー編

スポンサードリンク

パズドラWも追加された今回のアップデートですが
一気にやることが増えましたね!?

Wのスタミナもちゃんと使いたいと思うと
パズドラとパズドラWをいったり来たりしないとなので
忙しいです

そんな中で
あらたな降臨ダンジョンが!

「張飛 参上!」

メインタイプが

体力タイプ or 攻撃タイプ

だけが突入できる変則ダンジョンです

意外にメイン体力タイプ・攻撃タイプって
いないんですよね・・・・

私がメインで使ってるのほとんどが
神タイプか悪魔タイプだった・・・

ガンホーもこの状態を知ってて
この制限をつけたんでしょうね

とりあえず
強さ見るために
使えるキャラで突入してみます!編成はこちら


体力タイプも考えたんですが
張飛が見るからに木属性なので
ジークフリードをメインとした体力水属性パーティーは
たぶん辛そうなので・・・・

攻撃闇属性パーティーで
編成してみました
全然育ってません(笑)

半蔵のリーダースキルで
回復力とHPを補えました


1フロア


ゴブリン
ダメージを受けた感じ
其処まで辛い感じしないですね

回復さえしっかりできれば
殴りあえそうです
ただ攻撃ターンが短いのと複数体いるので
早めに敵の数を減らすのが重要ですね


2フロア


上忍
ここもゴブリンと同じ感じ
ただし
攻撃力3倍を使ってくると死ねるので
敵のターン見つつ攻撃をもらわないように倒します


3フロア

マサムネ

さすがに歴龍出てきたら勝てないかなと思ったんですが
攻撃は其処まで痛くなかったです

しかし
マイターン攻撃で
回復力不足だと死ねますね

半蔵フレにしていたので
なんとか乗り切れました

後半回復ドロップ足りなくて
半蔵のスキル使って強引に押し切りました(笑)

4フロア



青龍カリン

2属性の敵の特徴として
前半の属性ではそこまで痛い攻撃をしてきませんが
後半になると即死ダメージを与えてくる蛍光にあるので

カリンは3ターン毎の攻撃なので
属性がかわるギリギリまで削って
攻撃を受けた後にいっきにたたみかけます
ドロップも確保しておき
この編成だと
属性強化と2Way持ちがいるので
一列消しと4つ消しをつくって攻撃します
3ターンあれば安全に倒せました

5フロア

緑関羽
写真とりわすれ…

こっちも同様に
2属性もちなので
前半ぎりぎりまでけずって後半一気に削ります
カリンよりも攻撃ターンが短いので
半蔵のスキルなどを使って素早く倒します

BOSS



張飛
関羽でスキル使ってたりしてたので
1/3くらい削ったらスキルをすべて使って
攻撃しました




そしたら一撃でした(笑)
攻撃力3倍と列強化と2Wayの組み合わせは強いですね

というか
この弱い編成でよく
ノーコンできたなと自分でもびっくりで(笑)

戦い方によっては
いけるんだんと実感!

新たな編成を考えてみようかな?
緑体力パーティーとかありかな…
いやないな…(笑)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。