SSブログ

タケミナカタ降臨! 超地獄級を攻略!赤ソニアパーティー編 [  タケミナカタ降臨!]

スポンサードリンク

ちょっとずつ寒さが和らいできましたね!

外でパズドラしてても指が冷たくない!

パズドラするものにはうれしいかぎりです!

タケミナカタが再臨していたので
赤ソニアパーティーで
以前はバステトパーティーでしか行ってませんでした

前回のタケミナカタ降臨の記事はこちら

究極アテナPTでもクリアできましたその記事はこちらから

しかし、

タケミナカタ降臨は

木と闇ドロップが出ない変則3色ダンジョンです

そこに木属性のバステトを連れて行くと・・・・

大幅に火力がおちます

コンボを重ねることで倒す戦法でした

今回は正々堂々とドロップ勝負でいきます!
編成はこちら



赤ソニアの悪魔タイプ火染めパーティーです

ほんと最近はこのパーティーがメインパーティーになってます
Twitterでフレンドになってくださった方がたくさんいらっしゃってて
フレンドの赤ソニア不足に悩まされることが無くなりました

ホントにフレンド方々に感謝です!
ありがとうございます!

まだまだフレンド募集中ですから
もしフレンドなってもいいよ!ってかたはコメントかtwitterで
行ってもらえたら大変うれしいです!

話がそれました

タケミナカタダンジョンの特徴として
3色ドロップなので
かなりのコンボになることがほとんどです

なので道中はほとんど苦労することなくクリアすることが可能です



1フロア目

下忍たちは
写真取るの忘れましたが
全体攻撃を入れて数コンボしただけで


瞬殺です(笑)



2フロア目



神羅の神子・カノ

見てのとおり敵は木属性です

なので一撃で倒すことも可能です


ですが、、、

このカノちゃんですが・・・

こちらから攻撃しなければ
攻撃してきません!!!!

なんて乙女!

なのでなるべく自分の属性以外のドロップだけを消して
スキルのターン稼ぎを安全にすることができるんです!


しかし、消し方ミスると大コンボに繋がってしまうので
意外に消し方難しいんですけどね・・・・・

ダメージを与えると
攻撃力10倍になって攻撃してくるので
一撃で殺されます・・・・・

乙女に手を出しちゃいけませんよ!

きちんとコンボさえ重ねれれば
2ターンあれば十分倒せると思いますので

誤って攻撃してしまった場合は
速攻でたおしましょう!



3フロア



碧光星・神龍
先制攻撃で6000程度与えてきますので

前のフロアできちんとHPを確保しておきましょう!

毎ターン攻撃してきますが
属性変化するまでは攻撃がさほど痛くありません
回復しつつ攻撃すれば
スキルもためれます

木属性になると
バインドやら連続攻撃を使ってくるので
後半は一気に倒しにかかったほうがいいでしょうね



4フロア



光の守護鬼・ショウキ

修験鬼・ジャキ

先制で4500程度の攻撃と暗闇攻撃してきます

覚醒スキルで暗闇耐性があると有利になります

私は持っていないので1ターンを盤面全部なぞって
見えるようにしてます

ですが、
今回は赤ソニアのスキル発動して
ドロップ全部火と闇ドロップにしちゃいました(笑)


オーバーキル!!!

5フロア

BOSS



冶金の軍神・タケミナカタ

先制で状態無効をしてきますので
エキドナなどの威嚇が使えません

それなのに2ターン攻撃で
HPも600万を超えるとなると
かなりの瞬発力が必要になります

HPが減るごとに与えてくるダメージが大きくなってきて

属性変化すると
HPを倍化してないと耐えれないダメージ量になってきます




ボスなので
陣+悪魔エンハンス+火闇ドロップ強化+列強化で






ワンパンです

この一撃で倒す爽快感たまりません(笑)





1日1ポチッっと応援お願いします
いろんなパズドラブログあるのでみてください!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。